クラシノ雑記帖

日々の暮らしのメモ。 家事、育児など。

無印良品のネイル。

以前は仕事のテンションを上げるためにジェルネイルをやっていました。
手元を綺麗にしている人って素敵ですよね。
子どもが生まれてからはすっかりやらなくなってしまったネイル。時間もないし行く暇もなかなか作れません。料理もするので短い爪で何も塗っていないと何だか寂しい手…。年齢も出やすいのも手元ですよね。
最近知った通称「血豆ネイル」。これ、すごく良いです。
f:id:hmkurashi:20160505213915j:image
無印良品のネイルカラー(クリアレッド)。見た目本当に血豆なんですが(笑)塗ってみるとほんのりピンクで血色のいい爪に。写真は3度塗りのグラデーションにしてみました。爪が短いのでエレガントさには欠けますが…。剥げるのも早いですが、目立ちにくいです。久々にいいものに巡り会った気分です。

hiromi