クラシノ雑記帖

日々の暮らしのメモ。 家事、育児など。

木の食器のメンテナンス。


今日は子どもが体調不良でお休みしました。今、アデノウイルスが流行っているようで、息子もおそらくそれでしょうとかかりつけ医。胃腸炎の一種で、感染するようなので気をつけなきゃ…。本人は元気のようで、家中はしゃぎ回っています(笑)
その間にやりたかったことを。
f:id:hmkurashi:20160426201807j:image
木の食器にオイルを塗りました。
本当はエゴマ油や胡桃油がいいようですが、我が家は普段使っている菜種油で代用しました。
食器はほとんど安物ですが、どれもまだまだ活躍してくれるものばかり。
これからも大事に使っていこうと思います。

hiromi