クラシノ雑記帖

日々の暮らしのメモ。 家事、育児など。

慌しい日々。

寒くて引きこもりがちな毎日です。明日はまた雪予報ですね〜。積もらないといいな。

最近は息子(6歳)の小学校入学前の準備を少しずつですが始めています。準備と言っても、早寝早起きだったり、ひらがなカタカナを少し練習したりくらいですが。皆さんはどうされてるのでしょうか?もしこんな事やっておいた方がいいよ!な、モノがありましたら教えて下さい。

それに加えて今月はピアノの基礎グレードの試験があります。こちらも練習しないと…。

そして先日、6つ離れた長女の保育園が決まりました。こちらも同時進行で準備をしていかないと。私の職場復帰もあるし、もう何から始めれば良いのか最近は気持ちばかりが焦ってしまい何も進まずです。笑

 

こんな時はどうしたら良いものか、やらないといけない事をノートになぐり書きするもなかなかまとまらず 。要領が良い人が羨ましいです。

 f:id:hmkurashi:20180201171955j:image

写真は先日長男がはじめてのおつかいで買ってきてくれたもの。おつかいデビュー、遅かったかな?でもすごく成長を感じられる出来事でした。

 

hiromi