クラシノ雑記帖

日々の暮らしのメモ。 家事、育児など。

今週の常備菜。

f:id:hmkurashi:20160404121014j:image
・チンジャオロース
・ひじきハンバーグ
・焼鮭
・切り干し大根
・かぼちゃ煮
・ポテトサラダ
・ほうれん草のおひたし
・キャベツ千切り(ジップロック
・味噌汁の具(ジップロック

所要時間は120分でした。

これにプラスお魚一品とカレーで今週は乗り越えられるかな?

お魚料理にレパートリーが少なくていつも焼くか蒸すかですが、コープ商品の「さばの味噌煮」は我が家の食卓によく並びます。

f:id:hmkurashi:20160404120057j:image
(画像お借りしています。)


骨が取れていて子どもにも食べやすいです。何よりも美味しい!ついでに3パックなので3人家族の我が家にぴったり(笑)

ワーキングマザーの常備菜作りですが、全部を作ろうと頑張らないこと。時には市販のものにも頼っていいと思っています。それが長く続くポイントの1つかと思います。

hiromi